そのため、上記事を読まれた後 この記事の観覧をオススメします。
【運差1000以上の回避補正】
今までの運による回避補正の検証では、運差(キャラ−MOB)が1000までのものしかデータを取っていませんでした。
運差が1000を越えた場合でも回避補正が加わるものなら、どのように変化していくのか、今までの理論式が適応できるか など疑問が出ます。
今後の検証にも影響するため、1000を越えた場合の回避補正について 今回調べることにしました。
<検証条件>
・対象MOBとステータス ガルカス悪魔軍集結地B1 Lv610骸骨騎士Ex
敏捷値を35に固定する
・変化項目 MOBとの運差を1100から100ずつ2000まで変化させる
・試行回数 1000回
・回避補正 G補正のみ
<結果と考察>
運差(キャラ−MOB) | 回避回数 | 実回避率[%] |
850 | 166 | 16.6 |
900 | 212 | 21.2 |
950 | 224 | 22.4 |
1000 | 272 | 27.2 |
1100 | 260 | 26 |
1200 | 262 | 26.2 |
1300 | 282 | 28.2 |
1400 | 274 | 27.4 |
1500 | 257 | 25.7 |
1600 | 251 | 25.1 |
1700 | 271 | 27.1 |
1800 | 281 | 28.1 |
1900 | 256 | 25.6 |
2000 | 260 | 26 |
結果からわかるように運差が1000〜2000の間では回避率はほぼ一定と言える。
このことから、運による回避補正は運差(キャラ−MOB)1000で補正の限界ということになります。
補足:攻撃側及び被弾側には一切ラッキー表示は無し