2010年10月17日

ポタ出し

太鼓判‐ハンコ.gif
秘密のダンジョンに入るためには専用のポタが必要です。
ポタを出すためには以下の条件があります。

【出すための条件】
@目的を秘密ダンジョン探索にする
APTリダがポタが出るMAPにいる
BPTメンバーがポタが出るMAPのMOBを倒す

また、ポタが出現する条件もあります。

【ポタが出現する条件】
@同PT内にポタを持っている人がいると出ない
A別 or 同PTのポタが出現してから10分程度経過していること(同一MAP)
B目的を秘密ダンジョン探索にしてから10分経過しているメンバーがPTにいること(同MAP)
Cポタ入手の権利があること

・秘密ダンジョンクリア後はクリア前のカウントが初期化(=0)される。
・街に戻ることでカウントは初期化(=0)される。
・目的を秘密ダンジョン探索にしていても別MAPへ移動したりすることで、目的が狩りになってしまったり、秘密ダンジョン探索の表示バグもあるため、現地に着いてから目的を変更することが安全策である。
・別の秘密のポタが出てからリダを変更しても、変更前から入手の権利があり10分経過していると選択権がある(一部例外の秘密ダンジョンがある?)
(→例:別の秘密ポタが出た後リダが回ってきたとき)
リダ権と選択権.PNG

・目的を秘密ダンジョン探索から別の目的にしても、時間カウントは持続されている。
(→例:時間カウント成立後、目的を変更した場合)
時間カウント.PNG

・PTメンバーが接続していない状態(黒落ち)でも黒落ち前のカウントは持続している。
・ポタ出し可能なMAPが複数ある場合は、各階層別にポタ出現時間が別々に設定されている。

【まとめ】
ソロポタ出しのPTを組むより、ポタ出し専用のPTを組みでリダを回し合っている方が効率は良い。(加入はリストがオススメ)

【関連記事:ポタ出しについての検証
posted by recordatio at 01:00| Comment(0) | 秘密ダンジョン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。